日本女明星堀北真希引退 かつて共に活躍した彼らの今は?

栏目:人物资讯  时间:2022-11-22
手机版

  为方便同学们的日语学习,新东方在线日语网小编为大家整理了日本女明星堀北真希引退 かつて共に活躍した彼らの今は?,希望对大家有所帮助!

  

  かつて「野ブタ。をプロデュース」や「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」、「アタシんちの男子」など数々のテレビドラマに出演した女優?堀北真希がこのほど、直筆のメッセージで、家事や子育てに専念するため、芸能界を引退することを発表した。今年28歳の堀北は、2015年に俳優?山本耕史と電撃結婚し、2016年12月に第一子を出産している。結婚後、堀北の仕事は激減しており、引退の可能性が早くから取り沙汰されていた。

  堀北の引退をきっかけに、堀北真希や、長澤まさみ、新垣結衣、山下智久ら当時の若手タレントたちがデビューした10年前、彼らは数々の青春トレンディードラマを生み出した。彼らももう30代手前となり、それぞれ異なる道を歩んでいる。

  家庭に入り、子育てに専念することを決めた堀北真希

  多くの人が抱く堀北真希の第一印象は、ショートヘアと大きな目。彼女は17歳の時に主演をつとめた「野ブタ。をプロデュース」をきっかけに大ブレイクして、人気女優に仲間入りし、人々にとって「日本ドラマの女神」となった。しかし、近年の堀北は芸能界で微妙な立ち位置に立たされていた。25歳までの彼女は、神秘的な少女という雰囲気で数々の役を演じてきた。しかし類似した路線のドラマが続いたことで、「何を演じても一緒」という批評を受けるようになった。大河ドラマ「篤姫」や朝ドラマ「梅ちゃん先生」への出演や、映画「白夜光」で悪女役を演じ、イメージチェンジを試みたが、視聴者にそんな新しいイメージを植え付けることができなかった。

  またプライベートでの堀北真希は、口数が少なく、あまり大勢で行動することを好まず、過去には「山口百恵さんのような素晴らしい人生をおくりたい」と漏らしていた。そして結婚後の彼女も芸能界を引退し、家事と子育てに専念する道を選んだ。

  新ドラマで亀梨和也と再共演する山下智久

  堀北真希の引退発表より少し前、かつて「野ブタ。をプロデュース」で共演していた山下智久と亀梨和也の12年ぶりの共演となるテレビドラマ「ボク、運命の人です。」が4月から放映されることが明らかになった。同ドラマのヒロインが堀北ではなく、木村文乃であることを残念に思うファンは少なくない。

  山下は、2015年に「5→9

  ~私に恋したお坊さん~」で「イケメン坊主」役を演じ、中国での人気が再燃した。一方の亀梨は、中国での人気はかつてほどではない。亀梨が所属するアイドルグループKAT-TUNは以前、ジャニーズ事務所の花形だったが、現在グループのメンバーは亀梨と中丸雄一、上田竜也の3人のみとなり、2016年5月より「充電期間」に入り、活動を休止している。

  映画界へシフトチェンジした長澤まさみ

  当時、長澤まさみは「世界の中心で愛を叫ぶ」や「プロポーズ大作戦」、「ドラゴン桜」などの純愛ドラマや、学園ドラマで大ブレイクした。

  近年、彼女は映画をメインに活動しており、国際的にも有名な大物監督たちとの仕事が多い。例えば、「海街diary」は是枝裕和氏、新作映画「散歩する侵略者」は黒沢清監督がメガホンをとる。また2014年には、中国香港地区の呉宇森(ジョン?ウー)監督の「太平輪」への出演も果たしている。さらに今年1月にはミュージカル「キャバレー」で、歌唱力とダンス力が求められる、歌姫サリー役を演じ、セクシー路線へのイメージチェンジを果たした。

  可愛さを武器に走り続ける新垣結衣

  テレビドラマ「リーガル?ハイ」では、毒舌弁護士?古美門研介にいつも毒を吐かれる、真面目で正義感の強い新米弁護士役を演じた新垣結衣。彼女自身も明るく元気な美少女というイメージ。

  デビューから十数年となる新垣だがその可愛さは今も維持し続けている。前クールにヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、高視聴率を獲得したが、その最大の見どころは、彼女が家事をする可愛い姿だったとされている。

上一篇:美女图集:君岛美绪一个隐忍12年只为等待一个机会
下一篇:动漫受欢迎的兄弟姐妹组合,神乐神威占第十,拉姆雷姆仅次于第一